FC2ブログ

横浜翠嵐の卒業生(2)

横浜翠嵐の卒業生、渋谷教室にやって来ました。今から五年前、
横浜教室で教えてた女子。津田塾大に進学。一年間の
オーストラリア留学へて、来春、就職内定。

社会への旅立ちを前に、なんとなく塾なつかしくなったのでしょう。

高三生だった彼女を教えてたのは、国立クラス。第一志望だった
国立大に手とどかず、津田塾に進学。

津田塾ダンス部所属。学園祭で踊るよ、と聞いて、私も国立まで
足を運んだもの。その後、英語力みがくため、オーストラリア留学。
帰国し、英語で書く卒業論文。それも来月、完成。

渋谷のコーヒー屋。落ち着いた雰囲気、話も弾みます。

今年、やはり横浜教室に津田塾志望の女子。先輩として、
後輩アドバイスしてくれないか、そう水むけると、快諾。

翠嵐・卒業生、ここは一つ、塾OGとして、後輩のために役だつ助言、
お願いします。私がつなぎましょう。

桐蔭の高三生(3)

水曜日の渋谷教室。一限、二限の余った時間を利用し、
センター英語・過去問演習。第一問~第六問すべてカバー。

十一月おわり、センター英語で何点とれるか、気になるところ。
センター模試うけにいくより、過去問演習で、
何点とれるか見た方が早い。

というわけで200点満点の過去問演習。クラストップ190点!
このブログ何度か登場した桐蔭・男子。今、この点数。
本番のセンター試験、もう問題なさそうです。

テキスト終了後の余った時間で、過去問演習。実際の解答時間より、
十分ほど短い時間。それで、このできは、すごい。

今回、今ひとつ、ふるわなかった他の塾生も、実際にはもっと
時間ある、と考えましょう。とはいえ負荷かける過去問演習の方が、
安心。負荷かけ練習し、本番でパーフェクト、これが作戦。

さて、桐蔭・男子。二学期から来塾にしては、相当な実力者。
しかも、休まず受講。まだ、まともに話したことない男子。
今度、話しかけてみましょう。
プロフィール

ゆめラジオ

Author:ゆめラジオ
ユーチューブとリンク

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
12位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ